なとていブログ

なとていブログ

仙南大会・県大会が行われました

令和3年6月12日(土)・19日(土)に、定体連仙南大会・県大会が行われました。
本校からは、バドミントン・バスケットボール・卓球競技に出場しました。
バドミントンでは全国大会出場も果たし、練習の成果が発揮されました。
大会後は、定期テストが予定されています。
文武両道でがんばっていきましょう!

令和3年度 入学式

4月8日(木)に入学式が行われました。

初々しい新1年生が、緊張しつつも参加しました。

新入生の呼名では、しっかりと返事をし、立派でした。

少しずつ、それぞれのペースで、なとてい に馴染んでいきましょう。

応援しています!

緊張の模擬面接会

9月30日(水)に、育成会主催の模擬面接会が実施され、4年生がこれに臨みました。

本番さながらの緊張感の中、真剣に取り組む様子が見られました。

今後、練習を積み重ね、さらに磨きをかけていくことでしょう。

4年生の皆さん、応援しています!!

白熱の球技大会

9月18日(金)、球技大会が行われました。

バドミントン・ドッジボール・バスケットボール・バレーボールの4競技。

上級学年を中心に、白熱のバトル!が繰り広げられました。

特に4年生は、「たのしかった」「興奮した」「またやりたい!」などなど、良い思い出になったようでした。

校内生活体験発表!

本日「校内生活体験発表大会」が行われました。

総勢5名の生徒が,全校生徒を前に立派に発表しました。

日々の想い・夏休みの思い出・バイトから学んだこと・コロナ渦での生活などをテーマに,発表者の個性が垣間見れました。

大勢を前にしての発表は想像以上に勇気がいるものです。発表者の皆さん、本当にお疲れさまでした!