なとていブログ

なとていブログ

陸上県大会も行われました

令和3年6月26日(土)に、定体連県大会(陸上)が行われました。
本校からも様々な種目に参加し、たくさんの全国大会出場権を獲得しました。
特に男子は、総合準優勝と大活躍でした。
次はテストに向けて全力疾走!

仙南大会・県大会が行われました

令和3年6月12日(土)・19日(土)に、定体連仙南大会・県大会が行われました。
本校からは、バドミントン・バスケットボール・卓球競技に出場しました。
バドミントンでは全国大会出場も果たし、練習の成果が発揮されました。
大会後は、定期テストが予定されています。
文武両道でがんばっていきましょう!

令和3年度 入学式

4月8日(木)に入学式が行われました。

初々しい新1年生が、緊張しつつも参加しました。

新入生の呼名では、しっかりと返事をし、立派でした。

少しずつ、それぞれのペースで、なとてい に馴染んでいきましょう。

応援しています!

緊張の模擬面接会

9月30日(水)に、育成会主催の模擬面接会が実施され、4年生がこれに臨みました。

本番さながらの緊張感の中、真剣に取り組む様子が見られました。

今後、練習を積み重ね、さらに磨きをかけていくことでしょう。

4年生の皆さん、応援しています!!

白熱の球技大会

9月18日(金)、球技大会が行われました。

バドミントン・ドッジボール・バスケットボール・バレーボールの4競技。

上級学年を中心に、白熱のバトル!が繰り広げられました。

特に4年生は、「たのしかった」「興奮した」「またやりたい!」などなど、良い思い出になったようでした。

校内生活体験発表!

本日「校内生活体験発表大会」が行われました。

総勢5名の生徒が,全校生徒を前に立派に発表しました。

日々の想い・夏休みの思い出・バイトから学んだこと・コロナ渦での生活などをテーマに,発表者の個性が垣間見れました。

大勢を前にしての発表は想像以上に勇気がいるものです。発表者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

明日から2学期スタートです。

いよいよ明日から2学期がスタートします!

われわれ教職員も明日に向けて、改めて教室や廊下、玄関などを清掃しました。

(今日は特に暑かった晴れ汗・焦る

クリーンな環境を整えて、お待ちしています。

それでは明日、元気にお会いしましょう!!

育成会教育講演会

11月13日(水)、フリーアナウンサー 半澤かすみ様 を講師に招き、「私たちはなりたいものになれる!!」と題して、大変有意義なお話を聞かせていただきました。

キラキラとした理想や夢を自由にちりばめ、それらを実現していくためのツール、ドリームマップ。まずは心の中に描いてみようと思います。

球技大会

 

スポーツの秋。

本日、球技大会が行われました。

バドミントン・ドッジボール・バスケットボール・バレーボールの4種目が行われ、

それぞれキラリと光る選手が存在感を示し、各学年チームワークを発揮してくれました。

お疲れさまでした!

 

就職模擬面接会

8月29日(木)育成会主催による「就職模擬面接会」がフジフーズ(株)仙台工場で行われました。

代表者2名が模擬面接を行い、就職試験本番に向けて貴重な時間となりました。

なとてい4年生、それぞれの進路に向かって邁進中です。