育成会主催行事
平成28年6月
6月には、育成会進路講演会で、岩沼市議会議員で本校同窓会長の 須藤功氏を講師に招いて、 「自分はどう評価されているか」と題して講話をいただきました。
平成28年9月
育成会主催による「就職模擬面接会」がフジフーズ(株)仙台工場で行われました。就職試験直前での模擬面接は大変意義深いものでした。
平成28年11月
育成会講演会2で、落語家の六華亭優花氏を講師に招いて落語を交えながら大変有意義なお話を聞かせていただきました。
平成29年6月
育成会進路講演会(6月21日)では、宮城県議会議員の村上智行氏を講師に招いて、『震災を乗り越え、創造的な復興実現』と題して講話をいただきました。
平成29年8月
育成会主催による「就職模擬面接会」がフジフーズ(株)仙台工場で行われました。緊張した雰囲気の中で代表者3名が模擬面接を行い、貴重な経験となりました。
平成29年11月
育成会教育講演会にて、シンガーソングライター・ウィリーささき。氏を講師に招いて朗読を交えながら大変有意義なお話を聞かせていただきました。
平成30年6月
育成会進路講話にて、育成会会長の菅野廣志氏を講師に招いて、『働くことを通じて得た、人としての成長・生き方』と題して講話をいただきました。
平成30年8月
育成会主催による「就職模擬面接会」がフジフーズ(株)仙台工場で行われました。代表者4名が模擬面接を行い,就職試験に向けて有意義な時間となりました。

★平成31年以降の行事は こちら をご覧ください。