なとていブログ

なとていブログ

校内生活体験発表!

本日「校内生活体験発表大会」が行われました。

総勢5名の生徒が,全校生徒を前に立派に発表しました。

日々の想い・夏休みの思い出・バイトから学んだこと・コロナ渦での生活などをテーマに,発表者の個性が垣間見れました。

大勢を前にしての発表は想像以上に勇気がいるものです。発表者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

明日から2学期スタートです。

いよいよ明日から2学期がスタートします!

われわれ教職員も明日に向けて、改めて教室や廊下、玄関などを清掃しました。

(今日は特に暑かった晴れ汗・焦る

クリーンな環境を整えて、お待ちしています。

それでは明日、元気にお会いしましょう!!

育成会教育講演会

11月13日(水)、フリーアナウンサー 半澤かすみ様 を講師に招き、「私たちはなりたいものになれる!!」と題して、大変有意義なお話を聞かせていただきました。

キラキラとした理想や夢を自由にちりばめ、それらを実現していくためのツール、ドリームマップ。まずは心の中に描いてみようと思います。

球技大会

 

スポーツの秋。

本日、球技大会が行われました。

バドミントン・ドッジボール・バスケットボール・バレーボールの4種目が行われ、

それぞれキラリと光る選手が存在感を示し、各学年チームワークを発揮してくれました。

お疲れさまでした!

 

就職模擬面接会

8月29日(木)育成会主催による「就職模擬面接会」がフジフーズ(株)仙台工場で行われました。

代表者2名が模擬面接を行い、就職試験本番に向けて貴重な時間となりました。

なとてい4年生、それぞれの進路に向かって邁進中です。