なとていブログ

なとていブログ

卒業生講話

令和5年7月5日(水)に、卒業生講話が行われました。

専門学校に進学し、学業とアルバイトを両立させながら進路を突き進むR先輩から、全校生徒に向けてお話がありました。

「アルバイトなどを通して、コミュニケーション能力を磨いておくこと」

「辛いこと苦しいことは、楽しいことへの準備段階」

といった、後輩へのメッセージが印象的で、大変貴重な機会となりました。

R先輩、ありがとうございました!

定体連県大会(R5)

令和5年6月17日(土)に定体連県大会が、24(土)には同陸上大会が行われました。

本校からはバドミントンと陸上に参加しており、それぞれ選手たちが力を発揮してきました。

陸上では、全国大会出場が決定!!

暑さに負けず、全国でも羽ばたいて来てください!

 

定体連仙南大会

令和5年6月10日(土)に定体連仙南大会が行われました。

本校は、卓球競技の会場でした。

本校からは2名が参加し、入賞は逃しましたが、選手たちは日ごろの練習の成果を発揮し、熱い戦いを見せてくれました。

 

卒業式

令和5年3月1日(水)に、全日制と合同で卒業式が行われました。

卒業生13名全員が、立派に式に参加し、有終の美を飾りました。

生徒会誌「わらび」には、教職員全員の卒業生へのメッセージが書かれています。

卒業生の皆さんには、ぜひ目を通してみてほしいです。

ご卒業、おめでとうございます!

育成会教育講演会

令和4年11月9日(水)に、一般社団法人SC.FIELDの大坂裕子様をお招きして、育成会教育講演会が行われました。

「人生に無駄はない」と題し、大阪様の常に前進しつづけるとてもパワフルな人生を紹介いただき、生徒たちも元気とパワーを受け取ったようでした。