なとていブログ

なとていブログ

令和3年度 卒業式

令和4年3月1日(火)に卒業式が挙行されました。

卒業生の皆さんは、素敵な笑顔でそれぞれの道に旅立っていきました。

4年間がんばりましたね。

卒業おめでとうございます!!

 

最後の全校行事

令和4年2月22日(火)に予餞会が行われました。

在校生が一生懸命考えた企画が行われ、終始楽しい雰囲気でした。

4年生の皆さん、楽しんでいただけましたか?

陸上県大会も行われました

令和3年6月26日(土)に、定体連県大会(陸上)が行われました。
本校からも様々な種目に参加し、たくさんの全国大会出場権を獲得しました。
特に男子は、総合準優勝と大活躍でした。
次はテストに向けて全力疾走!

仙南大会・県大会が行われました

令和3年6月12日(土)・19日(土)に、定体連仙南大会・県大会が行われました。
本校からは、バドミントン・バスケットボール・卓球競技に出場しました。
バドミントンでは全国大会出場も果たし、練習の成果が発揮されました。
大会後は、定期テストが予定されています。
文武両道でがんばっていきましょう!

令和3年度 入学式

4月8日(木)に入学式が行われました。

初々しい新1年生が、緊張しつつも参加しました。

新入生の呼名では、しっかりと返事をし、立派でした。

少しずつ、それぞれのペースで、なとてい に馴染んでいきましょう。

応援しています!

緊張の模擬面接会

9月30日(水)に、育成会主催の模擬面接会が実施され、4年生がこれに臨みました。

本番さながらの緊張感の中、真剣に取り組む様子が見られました。

今後、練習を積み重ね、さらに磨きをかけていくことでしょう。

4年生の皆さん、応援しています!!

白熱の球技大会

9月18日(金)、球技大会が行われました。

バドミントン・ドッジボール・バスケットボール・バレーボールの4競技。

上級学年を中心に、白熱のバトル!が繰り広げられました。

特に4年生は、「たのしかった」「興奮した」「またやりたい!」などなど、良い思い出になったようでした。

校内生活体験発表!

本日「校内生活体験発表大会」が行われました。

総勢5名の生徒が,全校生徒を前に立派に発表しました。

日々の想い・夏休みの思い出・バイトから学んだこと・コロナ渦での生活などをテーマに,発表者の個性が垣間見れました。

大勢を前にしての発表は想像以上に勇気がいるものです。発表者の皆さん、本当にお疲れさまでした!